スタジオで行っているクラスのなかでもよくでてくる、
からだのシンプルで基礎的な動きをテーマにして
探求するワークショップシリーズ第4弾。
vol.4では「床を押す」ということを探求したいと思います。
からだを支えるために、空間を移動するために、
立ち上がるために、私達はいろんな場面で床を押しています。
「押す力の方向性」や 「ちょうど良い力加減」に意識をむけながら、
床を押すことからうまれる動きを見つけていきたいとおもいます。
9月6日(日)はコンテンポラリーダンス基礎vol.3「脱力」も開催します。
vol3ではパートナーワークを中心に「脱力」について丁寧に取り組みます。
床の押す力をうまくからだに伝えるためには、
からだの力が抜けていることが大切になってきます。
vol.3とvol.4は連続性のある内容を考えています。
単発受講も可能ですが、ご都合つきましたらぜひあわせてご参加ください!
9/6コンテンポラリーダンス基礎vol.3「脱力」のワークショップ詳細は
下記リンクよりご覧いただけます。 ↓
http://minori.aapa.jp/2015/08/96-vol3.html
_______
コンテンポラリーダンス基礎 vol.4「床を押す」
【日時】 9/13(日) 14時~16時
【講師】 永井美里
【料金】 2000円 (★前日までに要予約)