3/12(土)・20(日) コンテンポラリーダンスワークショップ

平日の定期クラス「コンテンポラリーダンス応用」では、
リリースや基礎クラスで取り組む「からだそのもの」の
動きや感覚を発展させ、振付や即興など、
様々なアプローチに取り組んでいます。

この応用クラスで行う内容からテーマをピックアップした
ワークショップを、土日に月1ペースで行っていきます。
平日は都合がつかない方も、この機会にぜひ!
----

3月は「コンテンポラリーダンス」を「即興」と「振付」それぞれのアプローチから
体験してもらいたいと思い、2つのワークショップを企画しました。

自分のからだからその場で生み出される動き/衝動を紡いでいく「即興ダンス」、
決まった動きを繰り返すことでその形/流れからダンスをひきだしていく「振付」。

どちらも新鮮で、楽しいダンスのありかただなと、感じます。
どなたでもご参加できます。初めての方も、ぜひこの機会にお試しください!

日時
 
3/12(土) 15時~17時半 「インプロビゼーション(即興ダンス)」 

自分のからだや人のからだ、音や空間に感覚をすませ、その時その場にでてくる動きや踊りを楽しんでいきます。決まった形はなく、簡単なルールから、様々な動きを見つけましょう。
 
3/20(日) 15時半~18時 「振付を踊る」

「振付」を繰り返すことで新しい動きを発見したり、自分が無意識に行っている動きに気づいたりします。後半は人と一緒に踊りながら質感やスピードを変化させ、ダンスを楽しみましょう。

講師】 永井美里  

料金】 2500円 (★前日までに要予約

ご予約・お問い合わせ先
お名前と参加希望の日程を、前日までに、下記の連絡先までご連絡ください。
定員になり次第、締め切りとなります。
(※ワークショップ当日のご連絡は、電話または携帯mail までお願いします。)

電話: 070-6457-4761
E-mail: minori0627@hotmail.com
携帯mail: aapa@willcom.com