ページ

5/7(日) コンタクト・インプロビゼーションWS


コンタクト・インプロビゼーション(CI)は、
「コンタクト=接触」することから生まれる
動きや感覚をもとに、即興で踊るダンスです。

パートナーとからだの重さをやりとりする中で
生まれる即興的な動きは、思いがけない場所に
からだを運んでくれる驚きと、楽しさがあります。

ダンス初心者の方でも参加しやすい内容なので
ぜひ一度、体験してもらえると嬉しいです!

+++++

【日時】5/7(日) 18時半~20時半

【講師】永井美里

【WSテーマ】:脱力と抵抗

まずは脱力して他人に自分のからだを委ね
自分では何もしないゼロの状態から、
徐々に相手からの動きを感じて導かれる
方向に動いていくところから始めます。

そしてゆっくりと段階を踏みながら、
相手からの動きに抵抗して押し返すことで
自分との力の関係変化させていきます。
最後は、そこから生まれる新たな動きや
からだの関係を使って遊んでみましょう!

【料金】 2500円