9/25(日) 「ことばとからだ」ダンスワークショップ

スタジオで月1ペースで開催している、「ことばとからだ」のダンスワークショップ。

7月までは、実際に発声しながら動くことで言葉とからだの繋がりを探ってきましたが、
8月からは言葉から生まれる「イメージと身体感覚」をテーマに取り組んでいます。

8月のワークショップでは、
からだの前後、上下、左右と様々な方向に空間を意識してつくること、
そして呼吸をからだの上から下に通していくイメージと、
下から上に通していくイメージとで、どのように身体感覚が変わるか、
体験してみました。

9月のワークショップでも、8月に引き続き、言葉によるイメージを使いながら、
からだと動きに向き合うワークを行いたいと思います。

今回はじめて参加、という方でも大丈夫な内容です。
興味とご都合あいましたら、ぜひ気軽に参加してみてください。

----

 「ことばとからだ」ダンスワークショップ


日時】 9月25日(日)  14時~16時

会場】 日の出町団地スタジオ (北千住駅東口徒歩5分)

料金】 2000円 (※前日までに要予約/ご予約方法は、このページの最後をご確認ください)


講師】 水然みき Suinen Miki

9歳よりクラシックバレエを始め、20歳のころダンスの世界を知る。笠井叡に舞踏、オイリュトミーを、上村なおかにダンス、ボディコンディショニングを師事。笠井叡舞踏学校、笠井叡エフェソスオイリュトミー3年集中コースおよびフォルトコース修了。

ダンス、オイリュトミー、朗読、即興での表現活動を行い、ソロダンス「セツゲッカ」、オイリュトミー「くらげ」等を創作するほか、ストレッチやダンスの指導 者(「エムズ体操教室」主宰)としても活動。自主講座の他、学校の授業や部活動、公開講座等で講師経験があり、子どもから大人まで、個々の身体に合わせ た指導を行っている。


ご予約・お問い合わせ先

お名前と参加希望の日程を、前日までに、下記の連絡先までご連絡ください。
定員になり次第、締め切りとなります。
(※ワークショップ当日のご連絡は、電話または携帯mail までお願いします。)
-------
電話: 070-6457-4761
E-mail: minori0627@hotmail.com
携帯mail: aapa@willcom.com
-------