ページ

1/16(土) 「リリース」 ワークショップ

「リリース」という言葉には、からだにある不必要な緊張を放していく、
というイメージをこめています。

スタジオでは、普段からダンスを踊る/踊らないにかかわらず、
自分のからだに丁寧に向きあって動かすことで、
からだをほぐしていく気持ちよさや大切さを実感してもらいたいと思い、
平日の定期クラスとして「リリース」を開催してきました。
※「リリース」クラスの詳細はこちらのページよりご覧ください。

ダンスを通じて学んできたエクササイズやボディワークをもとに
組み立てた一連のエクササイズプログラムを通じて、
呼吸、骨の重さ、関節の動き、筋肉の働きなどによる
からだの連なりや構造、物理的な法則に意識を向けることで、
全身がほぐれ、流れる動きが自然と生まれてきます。

からだの自然な動きに身をゆだね、気持ちよく動かすと、
クラスが終わった後にはからだがすっきりと軽くなります。
自分自身のからだを感じるところから動きを見つけていくことは、
自分のダンスを見つけていく基礎にもなります。

今回の「リリース」のワークショップでは、
前半は平日定期クラスで行っているエクササイズのひとつひとつを
時間をかけて説明し、じっくりと取り組んでいきたいと思います。

そして少し休憩をはさみ、後半の50分を使って、
前半練習した一連のエクササイズを通して行っていきます。

年齢や経験にかかわらず、どなたでも参加していただけます。
平日は都合があわない方も、この機会にぜひどうぞ!
---

【日時】 1/16(土) 15時半~18時

【講師】 永井美里  

【料金】 2500円 (★前日までに要予約)