ページ

CIフェスとその後の企画のお知らせ。CIクリエーション+ショーイング参加者募集!


4月26日~29日に行われたC.I.N.N.による東京・コンタクト・インプロ・フェスティバル。
スタッフとして関わるようになって7年目の今年。
7年と言葉にすると驚いてしまいます。

今年は久しぶりに会えたり、別のところで繋がった人がまたこの場所で再会できたり、
続けてきたことでの変化を感じました。
今回講師として招聘したソフィアと代表の高橋弘子さんは10年前に日本で会ったとき以来の再会だったそうです。お互いに別々のところでCIをつづけて、こうしてまた出会えているってすごいなと思いました。続けていけばこそだなと感じました。

CIフェスでお会いした皆様、ありがとうございました!
フェスについてのレポートはまた後日かけたらなとおもいます。

+++++

ただいま日の出町団地スタジオでは、CI経験者を対象とした
「コンタクト・インプロ クリエーションクラス+ショーイング」
参加者を募集しています!


コンタクト・インプロの手法から即興パフォーマンスの探求を行うクラスです。参加者は講師と一緒に、5月31日(土)、6月1日(日)に行う「スタジオショーイング(コンタクト・インプロ体験ワークショップ+パフォーマンス)」の場で、パフォーマンスを行うことを目指します。
⇒スタジオショーイング詳細は下記リンクよりご覧ください
5月スタジオショーイング(コンタクト・インプロ体験ワークショップ+パフォーマンス)

★対象: コンタクト・インプロ経験者。全クラス通しでの参加をおすすめします。
初回クラスは5月6日(火)ですが、13日(火)以降であれば参加できるという方もご連絡ください。

[日時] 5/6, 13, 20, 27 毎週火曜20:00~21:30
[講師] 永井美里 / 上本竜平 
[料金] 2000円(1回) 

◆ 参加申込・お問い合わせ ◆
[電話] 070-6457-4761 
[E-mail] minori0627@hotmail.com(永井)

4月のスタジオショーイングではフェスの招聘講師のAdyやC.I.N.N.メンバーにも協力いただき、
CIパフォーマンスを行いました。一日目のパフォーマンスが終わり、次の日のパフォーマンスをむかえるまでに、出演者どうしてフィードバックをして、気づいたことや疑問にかんじたことなどをシェアしたことで、パフォーマンスに変化を感じました。そこで、こうして積み重ねることも大事だなと思いました。

即興パフォーマンスというと、その場で集まって、その場でおきることの面白さもあるけれど、一緒に積み上げていくことを試みたいと、今回のクリエーションクラスを企画しました。
興味のあるかたはぜひご参加くださいませ。