ページ

チューリップと鯉のぼり

最近は天気がよくて川沿いが気持ちよいです。
スタジオでのお昼休憩のときによく行きます。
昨日いったら、チューリップと鯉のぼりがとっても良い感じでした。



毎年基地の子どもバレエクラスで発表会があるのですが、
子どもの入れ替わりが多く、計画がたてづらい状況に振り回されるばかりでした。
4年目になって、今年こそはもう少し余裕をもってのぞみたい!と思い、
いつもよりもはやくから今年は何をしようかと考えはじめました。
前から気になっていたメーテルリンクの「青い鳥」をモチーフにしてみようかなと、いくつか本をかりて読んでいます。少しづつ、こどもたちとクラスで振りづくりを試してみたりと実験中。子ども達から面白いアイディアもでてきて、イメージが広がりそう。子ども達とやったら面白そうなシーンをいくつか選んで、つくってみようかなとおもいます。