ページ

早起き&ジャグリングクラス


今週水曜日からCelineが朝のスタジオが空いている8時~11時を使ってクリエーションをはじめました。なので、私もスタジオ開けるために早起きしてます。スタジオにいると邪魔になってしまうので、スタジオ裏にある荒川にノートパソコンをもちだしました。この日は晴天でとっても気持ちよかった。良い季節です。写真に指がかぶってしまったのが残念。。 

 

9時に近くの図書館があくので、そこに移動。この図書館がとてもきれいで、ダンス関係の本もたくさん置いてある。Celineは1月末にセッションハウスで作品発表するそうです。お楽しみに!
 
+++++ 

今月土曜の夜はジャグリングのクラスがありました。初回無料といえど、なかなか人が集まらず。。。水曜日に講師の2人と相談して、来月のクラスの方向性や、どんな人にきてほしいのか、ということを整理してみて、、、

今日きたときには、すでに来月受けにきたいという人が見つかったとのこと。よかった。10月末にはスタジオでジャグリングのショーイングを予定しています!
また詳細は後日お知らせしますが、この機会にぜひ彼らのパフォーマンスを見に来てください☆

昨日はいろいろな道具をもってきてくれました。
見ていると、思いがけない投げ方やものの動きに思わず声があがってしまいます。
動画にあるのはディアボロというそうです。来月はこれをつかったクラスもするそうです。





私も少し挑戦しました!





ジャグリングは表現というより競技的な側面が強いようですが、彼らは技を見せるということだけでないものをつくっていきたいと感じているようです。そういう試みは日本のジャグリングの世界ではまだ珍しいそう。この場所で教えたり、創ったり、パフォーマンスをしたりしながら、それぞれのやりたいことを形にしていってもらえたらいいなと思います。

今週はいろんな話がとびこんできて、めまぐるしく1週間がすぎました。
いろんな出会いにわくわくです。年内、忙しくなりそうですが、がんばりたいと思います!