ページ

スタジオ・ショーイング終了しました。

先週末のスタジオ・ショーイングは無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!
たくさんの方にきていただいて、本当にうれしい2日間でした。

たくさんの方がアンケートにコメントを残してくださいました。
大切に読ませていただきました。
同じパフォーマンスをみても、印象にのこることや、感じることや、
良いとか悪いとか、人によって全然違う。
同じものを見ているのに、まったく正反対のことが書いてあったりもする。
同じものを見ている、、っていったけど、同じものを見てはいないんだなと思う。
そういういろんな人の見方を聞きながら、自分の見ているものと、
人が見ているものとをまず知っていけたらいいなと思う。

今回のパフォーマンスは、ドアは一つあけっぱなしにしたままにしました。
ドアから見える人の流れや、
通りすがりのひとがこちらをのぞいていたり、
外の風の音や人の声や電車の音や様々な日々の音が、
中の音が重なっていったり、
そんなこの場所の魅力を、
パフォーマンスと一緒に楽しんでもらえたようで、とても嬉しくなりました。
素敵な空間だね、とたくさんの方がいってくださりました。
あぁ、やっぱりオープンしてよかったな、と思えました。

このスタジオの魅力はまだまだあると思っていて、
いろんな使い方を探っていけたらいいなと思います。
あくまで団地という場所なので、勝手なことはできないけれど、
いろいろと試していきたいです。

今回、10分ほどのソロがありました。
「作品を踊る」ということから少しはなれて、
素直に自分の踊りに向かい合えた気がします。
今後にむけての課題も、一つ一つ稽古を重ねていきたいと思います。
11月に今度は私と小山衣美ちゃん、それぞれ長めのソロをスタジオ・ショーイングでやる予定です。

今日はどっと疲れを感じて、からだがほっとしているのも感じて、
思っていた以上に気をはっていたんだな、と気づきました。
でも、来た下さった皆様や、行けないけれど頑張って、とメールくださった方々に、
たくさんのエネルギーをいただきました。本当にありがとうございました。

これからもみんなで頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。