ページ

LAND FES無事終了しました。

 
 
先週木曜日と土曜日に行われた西小山商店街でのパフォーマンス、LAND FESは無事に終了しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
写真は今回のチラシ撮影のときにとっていただいたものです。カメラマンは木村雅章さん。
西小山のフリーペーパー24580も作っている方です。今度の24580フリーペーパーではこのときに撮影した写真も使ってくれています。気になる方は24580のブログページをご覧ください!
→http://freepaper24580.blogspot.jp/

踊る場所も、セッションする相手とも本番当日にはじめまして、とはじまるこの企画。
何度か下見にいって、こんな場所を予定していますということは聞くぐらいで、確定ではなく。
AAPAで劇場外での公演をやるときには、現場で稽古をしながらアイディアがくわわったり、
身体を場所になじませていく形でやってきたので、最初は少しでも情報をもらって、何か用意できるものがあれば用意していこうと思ったりしていたのですが、途中からこの企画はきっとそういうことじゃないんだと感じはじめ、LAND FESのために準備する、稽古をするという気持ちはやめて、今の自分たちの課題にそってAAPAの上本と北千住のスタジオで稽古をしていました。

木曜日は電気屋さんで、土曜日は着ぐるみなどの商店街のイベントで使われているだろうものがたくさんおかれた倉庫でおどりました。

下の写真は土曜日の会場で準備をしているAAPA上本とギターの坂ノ下さん。



今までになく、お客さんと近い距離でおどりました。
木曜日の音楽家はヴォイスの徳久ウィリアムさん、土曜日はギターの坂ノ下典正さんでした。
それぞれのパフォーマンスがとても刺激的でした。

共演した他のダンサーや音楽家の方たちも、とても個性的で面白い人たちでした。
そして、今回なにより西小山にすんでいる方々が積極的に企画にかかわってくださっていて、
面白がってくれていることが、とても素敵だなと思いました。
主催の松岡さんにもゆっくりお話をうかがえて、刺激をいただきました。

ここで感じたことや思ったことはまた少し自分のなかでまとめて、ブログに書きたいと思います。
新しい出会いに感謝です。反省も楽しさもふくめて、また踊っていきたいと思います。