ページ

今日のクラス@北千住

木曜日はおださがでの教えのあと、思い立って2人で小田急にのって江の島にいっていました。
陽がおちる少し前に到着。プチ旅行の気分になりました。海を散歩して、ご飯を食べて、帰ってきて、それだけだけど、すごく良い気分転換になりました。サーファーがたくさん。気持ちよさそうでした。

 
 
今日の夜クラスはめずらしく背の高い男性3人での稽古になりました。
写真はインプロクラス。足の裏の感覚を観察することや、まわりを観察することからはじめました。そこからでてきたアイディアやイメージをつなげて、1つの構成ができあがりました。リリースクラスから続けての受講だったので、リリースクラスで覚えた動きも使いたいという意見があり、その動きもとりいれてみました。しだいに照明の使い方のアイディアもでてきました。そうしてできあがった、スコアをもとに最後は踊りました。短い時間の中で、アイディアがころころところがっていって面白かったです。
 
リリースは全身で動くのがとても良いといってもらえました。インプロクラスでは、からだで何かを表現するのははじめてといっていましたが、たくさんアイディアをどんどんだしてくれました。教えている私も気づきのあるクラスでした。クラスにきてくださった皆様ありがとうございました!

 

 

昨日からちょっと股関節がいたく、、私自身はあまり動けませんでした。。。ちょっとしばらく引きづりそうな痛みで気がかり。無理はせずにはやく直したいと思います。