ページ

今日のレッスン&おいしい贈り物

今日は午後から北千住のスタジオへ。

スタジオで自分のからだをゆるやかに動かしながら、
スタジオの前で立ち止まって、興味をもってくれた人たちとお話する。

やっぱり馴染みのない人に、リリースやインプロビゼーション、
コンタクト・インプロビゼーションというクラスタイトルはピンとこないよう。

どんな内容なの?という質問が多い。今月は団地の方とお話することで、
どんな人たちがいて、どんなクラスが良いのか、どんなシステムやスケジュールがいいのか、
今後の参考にしていきたいと思っていることを伝えると、いろんな情報をもらえる。
こうして、ゆっくりとでもこの場所になじんでいけたらと思う。

受付机からの眺めはこんな感じ。↓


この外との地続きな感じがAAPAっぽいなと思う。
夜、外からみるとこんな感じ。↓
まわりが暗いからけっこう目立つよう。


そして、今日ははじめて団地にお住まいの方がリリースクラスにきてくださいました。
初めてとのことだったので、ゆっくりとエクササイズを説明させていただき、
背骨のアライメントや体幹のストレッチ、スイングエクササイズ、ローリングアップ・ダウン、などをしました。最後に仕事がらパソコンや携帯を常に使うからか、手が最近しびれているという話だったので、腕のリリース・マッサージなどをしておしまい。いろんなお話もできてとても楽しい時間になりました。

野菜の仕入れの仕事をしているということで、レッスン後に今日仕入れてきたトマトをもってきてくださいました。



さっそく今日の夕食にいただきました。あまり水をつかわずに育てたものだそうで、
とっても甘くておいしかったです。