ページ

今日のレッスン&記念日

【11月27日】

今日のクラスでは、床をおしてセンターにつなげて動くこと、重さをおとしてキャッチする練習をしました。終わったあとに、そのワークでちゃんと伝わったか私自身疑問がのこり、どう感じたか、難しかったか、分からなかったか、聞いてみました。
す るとキャチが難しい、ゴツゴツしてしまうという感想をいただきました。要素をたくさんいれすぎてしまったなと反省。今度は、床をおす、センターを通す、上 半身をつなげる、にもう少し焦点をしぼったワークができるように考えたいと思います。こうして、オープンに感じたことを伝えてくれることに感謝です。

11月27日は結婚記念日。夜のクラスがおわって、帰りにケーキとワインを買って、プチお祝い。あっという間に3年がたちました。おもいかえしてみると、あっ ちにいったり、こっちにいったりしたけれど、たくさんのことを一緒に経験して、過ごせてきたことはとても幸せなことだと感じます。いつも見守り、支えてく れるみなさま、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくおねがいします。


【11月28日】

今日は日吉スタジオのクラスの前に4月の公演のミーティング。今日は制作の奥村さんの紹介でジャグリングをしている玲さんと初対面。ちょこっとジャグリング をみせてくれました。おでこや手や顔やいろんな場所にボールや輪をのせて動いたり、道具を見事に動かしていて、見ていてワクワクします。私のダンスクラス も体験レッスンでうけてくれました。

AAPAとしての公演は、かなり久しぶり。いつも新しい人や環境と関わりながら、はじまるAAPAの創作。今回 はどうなっていくのでしょう。本格的にリハーサルを開始するのは来年になりそうですが、わたしも今まで集めてきたものを整理しながら創作にむけてあたためていきたいと思います。楽しんでいきたいと思います。