ページ

1週間

最近、いろいろな準備におわれてなかなかブログを更新できずにいました。
昨日ランドマークホールでの公演も終わり、ようやく一息です。
 
今回は劇場のロビーをつかって映像の方とコラボしたり、
マレーシアからきていたデイビットとパーカッションのマメちゃんと
即興パフォーマンスをしたり、 
ジャズライブでミュージシャンのかたとセッションしたり、
1日のスケジュールがめまぐるしかったけれど、
いろいろな方と連絡をとりあうのは大変だったけど、
こういう機会をもててよかったなとおもいます。
 
見に来ていただいた皆様本当にありがとうございました。 

====== 
 
先週いつかブログにあげようと書き留めてあったメモをまとめてアップします。
 
●日曜日
今日はCINNのワークショップが森下スタジオでありました。
今回は弘子さんがリードのクラス。私は一緒に参加しながら、
スタッフとして時々撮影したり、サポートにはいったりしてました。
人のクラスにスタッフとして参加するととても勉強になる。
ワークの仕方、コメントの仕方はやっぱり人によって違うので、
自分にはない視点が新鮮だったり、少し客観的にクラスを観察できるので、
参加者の反応や課題も見えやすくなる。
ワークショップ後のジャムもいろいろな方と会えて一緒に踊れて、楽しかった。
終わったあとはみんなで飲みながら次回にむけてのフィードバック。
この2回はセンターをあわせてのコンタクトや重さをあずけてのコンタクトなど、
接触の大きなワークを深めてきたので、次回はもう少し繊細な接点でのワークや、
空間を通じてのコンタクトなど、違う視点での関わり方を提案できたらよいかも、
という話になりました。
次回のリードは池田理枝さん。どんなワークになるか楽しみです。

●火曜日
今日はからだが重くてあまり体調がよくなくて、
夜のクラスのまえは気が重かったのだけれど、クラスで一緒に身体を動かして、
皆さんの踊りをみるうちに身体も心も晴れ晴れとしていきました。
本当に来てくれた方々に感謝です。
 
●木曜日
今日はマレーシアにいったときに出会ったデイビットが日本にきていて
午前中に一緒に稽古しました。
彼はマレーシアでCIのフェスティバルを主催してます。
明日のランドマークホールでのイベントで一緒におどります。
午後からは自分の稽古をマイペースに。
最近は教えが増えてなかなか自分の身体をゆっくり整える時間を持てなかったので、
よかったです。気になっていたからだのひっかかりが緩みました。
今日はこれから横浜の実家にとまらせてもらって、
明日のパフォーマンスにそなえます。