ページ

マレーシア2日目:バードパーク・チャイナタウン

2日目 レイクガーデン・バードパーク・チャイナタウン

ホテルのwifiが問題がおきて使えなくて、wifiが通じるところを求めて近くのカフェへ。この日から大学のときのハウスメイトだったレベッカのおうちにお世話になるので、どうしてもネットがつながらないと連絡がとれなかった。運よくホテルの近くのカフェでつながったのでよかった。

お昼も食べて、セントラル・マーケットを通って、レイクガーデンへ。思った以上に歩く。
レイク・ガーデン内にあるバード・パークへ立ち寄りました。いろいろな鳥が公園内にたくさん。籠の中にいれられているのもありましたが、放し飼いのようになっているのも多くて、とても近くまでちかよれました。
 

かわいい双子のフクロウ!
 
フクロウたちを手にのせてもらえました。


くじゃくとこんなに近寄れました


バードパークからタクシーで国立モスクを通って、チャイナ・タウンまで。




チャイナタウンのフードコートで夕飯をたべました。ご飯は7RMぐらいなのにビールは大瓶で18RMくらい。聞いてはいたけどマレーシアのお酒は高い。

レベッカの家はKLセンターからタクシーで15分くらい。マレーシアのタクシーは初乗り3RMからで安いので、タクシーで家まで。悪質ドライバーがいるから気をつけるようにといわれていたのだけど、距離感や基本の値段がわからなかったうちらは、レベッカの家まで30RMといわれて、そんなもんかなと思いのっていきました。日本円に換算してしまうとタクシーで安いという感覚になるけど、あとからレベッカにきいたらメーターでくれば15RMくらいだと。必ずメーターを使うドライバーを選べと注意されました。。。
今回の旅で悪質ドライバーには何度も悩まされました。。。マレーシアにいくときは気を付けてください。行く前から聞いてはいたのに、何度も嫌な思いをさせられました。