ページ

Studio F発表会のお知らせ

来月私が横浜・日吉スタジオでレギュラークラスを教えているStudio Fの発表会があります。

スタジオFは子供~大人まで、様々な年齢・ジャンルのかたが通っているスタジオです。
教えをはじめて3年くらいはたつと思うのですが、ジャズやヒップホップクラスが多い中で私のコンテンポラリーダンスクラスはなじまないのかも、、、と感じることも正直ありました。悩みながらも続けてきて、ようやくクラスに定期的に通ってくださる方もでてきて、嬉しいです。

もっと自分のダンスのカラーをしっかりつくって、届けていくことを大切にしたいと最近思います。せっかく、自分とは違うジャンルの人たちと出会える場なのだから。

日吉スタジオは木の床で、4階にある開放感もあって、とても心地のよいスタジオです。

クラス内容は今年から変更して、クリエーションに重点をあてたクラスにしてきました。
前半は私がイギリスで学んだコンテンポラリーダンステクニックをベースにしたからだの基礎トレーニングをし、後半は、『振付を踊る』ということをいろいろな形で深めていくためのワークをしています。1つのフレーズを2ヶ月~3ヶ月のクラスを通じて、動きを丁寧に踊りこむだけでなく、自身のイメージを描いたり、空間や構成を変えてみたりと一つのフレーズをさまざまな形で展開させて、小作品をつくっていくことを目指してきました。
今回は皆様忙しく、発表会に出演するのは私と受講生の1人のみのデュオになりますが、作品でつかっているモチーフや動きのフレーズはクラスの中でつみ重ねてきたものになっています。

日吉スタジオのクラスに興味のある方、
ダンスを習いたいなと思っている方、
いろいろなダンスを見てみたい方、、、

チケットをご希望の方は、スタジオFまでお問い合わせください。
(お問い合わせのさいに私のブログを見ていただいたことを伝えていただけると幸いです)
TEL 080-7069-9898
☆公演詳細☆

2012年8月12日(日)

昼の部 14:00開場・14:30開演
夜の部 17:30開場・18:00開演

チケット ¥2,000(全席自由)
場所 関内ホール(横浜馬車道)

横浜市営地下鉄 関内 9番出口 徒歩 3分
みなとみらい線 馬車道 5番出口 徒歩 4分
根岸線 関内 北口 徒歩 5分