ページ

7月のボディ・ワークWS@Studio Dansage

ボディワークWS開催のお知らせ


今月もスタジオダンサージュにてワークショップをやらせていただくことになりました。

7月のワークショップは、これまで行ってきた「からだをゆるめるボディワーク」を、3つのテーマで3週に渡り行います。
今回も、参加者同士でマッサージをしたり、ひとの腕や足を動かして観察したり、一緒に動いたり/動かされたりするパートナーワークを中心に行っていきます。今まで気づかなかった心身のつながりを知ることで、普段の生活では無意識になりがちな自分のからだと感覚を、少しずつ自分の手で変えていけるようになることを大切にしたいと思っています。
全ての回の通し受講のほか、単発受講も可能です。はじめて受ける方も、以前に受けていただいた方も、ぜひご参加ください。

+++++

7月13日(金)19時半~21時:「生活とからだ」

前半は、パートナーワークによってそれぞれのからだをゆっくりとほぐしていき、無意識に入っている力をぬいていきます。後半は、普段の生活のなかでのからだ(歩いているとき、電車の中でたっているとき、仕事で座っているとき・・)をシェアして、確認します。そして、力が入ってしまっているところはどこか、力をぬいて心地よいからだにするにはどうしたらいいか、みんなでからだをつかって考えてみます。
7月20日(金)19時半~21時:「呼吸と流れ」

私たちのからだは呼吸をするだけで、いつも動いています。そのため、呼吸が生みだす流れ(方向、長さ、速度など)をヒントに、さまざまな動きを見つけていくことができます。前半は、呼吸の流れに意識をむけて、からだの中にあるたくさんの空間を思い浮かべて、からだの隅々に呼吸を流してみます。そして後半は、呼吸を通じてからだの中と外を行き来する流れを意識し、パートナーワークを行いながら動いていってみます。

7月27日(金)19時半~21時:「表面と感覚」

前半はからだの皮膚に注目して、さまざまな「表面」をみつけていきます。からだの表面を感じたあとは、袋に入った水や砂、布などの密度や触感、動きを観察しながら、からだの中に流れるものの重さを、具体的にイメージしてみます。後半は、皮膚から受けるからだの反応に注目してみます。目を閉じていろいろな物に触れて、物から受ける質感、重さを感じたときの、からだの状態を観察します。その反応をヒントに、自分のからだの感覚を見つけていってみます。

+++++

●定員:10名様
●料金:2,000円
●ご予約方法:直接スタジオ受付にて、又はメールにて件名を「ボディ・コンディショニング参加希望」とし、お名前、ご連絡先、参加希望日を明記の上 info@studiodansage.com までお送りくださいませ。
●メールでのご予約をされる際には こちら をお読みくださいますようよろしくお願い申し上げます。
●会員でない方がこのWSを受けられた日にStudio Dansageにご入会頂きますと通常10500円の入会金を2000円に!定員(10名様)に達した時点でご予約を終了させて頂きます。
●お問い合わせやアクセス等のインフォメーション:Studio Dansage
03-3358-0883 
info@studiodansage.com
http://www.studiodansage.com/
〒160-0005東京都新宿区愛住町16-1 ANNEX倉石2階

+++++

皆様のご参加お待ちしております!