ページ

今日はジャムへ

今日は久しぶりにコンタクト・インプロビゼーションのジャムにいってきました。
C.I.coの勝部ちこさんと鹿島聖子さんが、参加料を地震の被災地への支援金としておくってくれるということです。
被災地のみなさんに少しでも役立ちますように。

今日のジャムで人と肌をあわせて踊ってみて、とってもかたくなっている自分にきづきました。
でも、3時間のジャムのなかで次第にほぐれていき、
とても楽しい時間をすごしました。
素敵な企画をしてくれたお二人に感謝です!

土・日とダンサージュで久しぶりにクラスが再開となりましたが、
びっくりするほど、身体がこわばっていた。
それは皆そうみたいで、、、。
意識せずとも、この1週間でいろいろなものが溜まっていっているんだと実感しました。
これをほぐすのには、少し時間がかかるかと思う。
でも、ゆっくり丁寧に今の身体とつきあっていこうと思う。

日曜日にワークショップではクラスの半分近くを床でのマッサージ、テンションリリースに時間を費やした。いつもはここまで時間はかけないけれど、まずここからはじめたほうがいいと、今日はそうおもっていた。
そして、ふと、被災地の方々のことを思った。
こういうふうに少し身体の力をぬいて、お互いにマッサージをしたり、呼吸に集中したり、伸びをしたり、かるく身体を動かしたりして、身体を少しリラックスする手助けをできたらいいのに。。。
自分にできること、ちょっと考えてみよう。

==========

家にかえってきてパソコンメールをひらくと”突然すみません”と知らない人からfacebookをつかったこんなメールがきていました。

その人は某男性タレントのマネージャーで、そのタレント本人の希望でどうしてもお話したいと。
そのタレントは、最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで、
自分では彼をケアできないので、彼を助けてくれないか。
本人がネット上で一般の人と連絡をとることは事務所で禁止されているので、自分がこっそりメールしました。
もしよかったら、こちらにメッセージをください、本人と連絡をとれるようにします。

といった内容。
怪しい、、、と思いグーグルで検索すると、すぐにたくさんでてきました。
スパムメール、皆さんも気をつけてくださいね。