ページ

1週間

みなさん、地震の影響のなか、元気にすごされていることをただ願います。
毎日流れる被災地の情報。
それと同時に流れるいろんな形の支援。
私には大きなことはできないけれど、
被災地にいるみなさん、被災地にご家族や友人がいるみなさんに、自分ができることをやり、応援していきたい。

============

この1週間は、なんだかとても長く感じる。
先週の金曜日、私はその日の本番のためにアサヒアートスクエアにいて、15時からのゲネプロにそなえて、倉庫で小道具の確認をしていました。
幸い、地震の時にはステージには誰もいなく、怪我人がだれもでなくて本当によかった。
建物の外に避難して、会場にまたもどったとき、スピーカーはたおれ、プロジェクターはおち、天井から何やらおちてきていて、もしこれが数分ずれていて、みなが舞台にいたらと思うとぞっとしました。

金・土の公演は中止に、日曜~火曜に予定されていた仕事やリハーサルはキャンセルになり、電車は計画停電のためバスや自転車で行ける範囲でしか動けずにいました。

ここ数日天気はとても良いですね。今日も我が家は陽がぽかぽかはいってきています。
家のまわりは空が広く、山がすっきりみえるので、その穏やかな風景とそのむこうにある現状との間になんだか複雑な気持ちになります。

昨日、ようやく座間の基地での教えが再開。かわらず元気な子供たちの笑顔にほっとしました。
私も元気でいよう、と思いました。

===========

今週末は四谷三丁目のスタジオダンサージュでレギュラークラスと月一ワークショップをやります。
混乱や不安、複雑な思いもありますが、みんなで踊って元気になれたらと思います。
週末までには交通機関ももう少し落ち着いているといいのですが、、

土曜は12時半~14時半のレギュラークラス(コンテンポラリー)、20日の日曜16時~18時には月1ワークショップ(コンタクト・インプロビゼーション)。
もし都合がつきましたら、是非踊りにきてください!
詳細はスタジオウェブサイトでご確認ください。
http://www.studiodansage.com

===========

一日、一日が少しづつでも次の一歩につながるように。
私も頑張ります!!!!!!