ページ

ワークショップのお知らせ

急なお知らせですが、
28日の日曜日にワークショップをおこないます。もし興味がありましたら、ぜひご連絡ください。

どうぞよろしくおねがいします。

*****
AAPA 永井美里 ワークショップ


コンタクト・インプロビゼーションやリリーステクニックをベースに、ダンスや身体についてワークショップという形で参加者の方と一緒に考えていきたいと思います。新しい発見を楽しみながら、互いに交換していくことができる場になればと思います。
クラスは各クラス別の受付になります。各クラス定員は6名。
どちらか1つのクラスだけ参加することも可能です。興味がありましたらぜひ気軽にご参加ください!

【日程】 1128日(日)(松原地区会館) 
1315分〜15時 コンタクト・インプロビゼーション 「身体の重さ」
コンタクト・インプロビゼーションは自分の身体、他者の身体、空間とのコミュニケーションを軸に、誰もが一緒に楽しめるダンス形式です。今回のワークショップでは、身体の重さをテーマに、パートナーと動いたり、ソロで動いたりしながら、新しい動きを発見したり、人と空間を共有する方法を探しましょう。
1515分〜17 クリエイティブ・クラス
クリエイティブ・クラスではまずウォーミングアップをして心身をゆるめたあと、短い動きのフレーズを覚えてもらいます。そして、そのフレーズから各自のダンスを見つけていくことに挑戦します。身体を動かすだけでなく、アイディアを話したり、お互いに見合ったりもしたいと思います。「自分らしい踊り」を求められるコンテンポラリーダンス。でも自分で自分らしいと思うことと、実際に身体を通じて見えているものは違うかもしれません。ダンスについて、違う目をもつ様々な人たちが集まることで、各自のダンスのヒントになればと思います。
 

【会費】
クラス 1500
【会場】
(受付開始はクラス開始時間の15分前です。それまでは会館内の待ち合い所でお待ちください)

【地図】
http://bit.ly/9qJewV (京王線明大前駅・東松原駅、小田急線梅ヶ丘駅より徒歩15分)
【参加申込の連絡先・お問い合わせ】
氏名、希望クラス日程、連絡先(電話番号/メールアドレス)を記載の上、「永井美里ワークショップ申込」のタイトルで、infoaapa.jp までご連絡くださいませ。
*上記アドレスの「@」は、迷惑メール対策のため大文字表記になっています。
 
■講師プロフィール:
永井美里  Minori NAGAI
1983年生まれ。神奈川県横浜市出身。幼少より近所のバレエ教室に通う。高校を卒業後、2003年英国ミドルセックス大学ダンス学部に入学。コンテンポラリーダンスに出会う。現在はAAPAのメンバーとして創作・公演活動を行うほか、ダンサー・ミュージシャンとの即興パフォーマンスや振付作品への参加など、ダンサーとして活動している。また、コンテンポラリーダンス、コンタクトインプロビゼーション、子供のバレエクラスの講師としても活動中。
AAPA ホームページ→ http://aapa.jp
ブログも随時更新中→http://minori.aapa.jp