ページ

鳥取に到着!


今日の朝羽田空港を出発して、鳥の劇場にきました。
宿舎や劇場を案内してもらったり、お世話になる方々に挨拶にいったり、
買出しをしたりあっというまに夕方になり、17時からスタジオを使わせてもらい、
稽古をはじめました。

稽古後、稽古をみていたJCDNの水野さんからいろいろと指摘をいただいたので、
明日からの一週間を充実したレジデントになるように、頑張りたい。


鳥の劇場がある鹿野は、昔ながらの家がならびとても風情があります。
すてきな町。
道ですれ違えば、挨拶をしてくれるし、家に鍵はかかってないのが普通だそう。
お隣さんのお家にごめんくださーいと、はいってく。

劇場にはキッチンもついていてそこで自炊もできるのですが、
とりたて野菜がドンッとテーブルにおいてありました。近所の方がくれるそう。
見たことないほど長い長なすや、たくさんのきゅうり、みょうが、かぼちゃなどなど。
東京じゃ、野菜の値上がりが大変なのに!
とりたて野菜をたくさんいただき、うれしいです。


今日から一週間は空き家を一軒かしていただいて、メンバー5人でくらします。
大きな一軒家。

いろいろアップしたいのですが、また少しずつ。

今日はとりあえず、おやすみなさい。