DANSAGE発表会にむけて

今日はDANSAGEの発表会にむけてのリハーサルでした。
今回はじめて発表会でグループ作品の振付をしています。
久しぶりに全員がそろったので、いっきに構成をいれていきました。
何度も繰り返しやらせてしまい、ダンサーの皆様には申し訳ないとおもいつつ、みんな汗だくになってがんばってくれていました。本当にありがとうございました。
今日は湿気が多くて、終わる頃にはなんだか部屋の中がくもっていたような、、、。笑
そんな状況でしたが、今までつくってきたものをもう一度整理しなおして、
はぶいたり、つけたしたり、位置を調整してみたり。
とりあえずベースはできたので、あとは細かく本番まで作りこんでいきたいとおもいます。

私の場合、まだ自分なりの作り方がさだまっていないので、ダンサーには負担をかけてしまう部分もあるかもしれませんが、7月の発表会までがんばっていきたいと思います。

今回は一番最初にやろうと思っていたことを、途中までやってみて、何かうまくいかないと感じ、急遽方向性を変更。
でも、結局のところ、違う筋道になったけれど、一番最初にあったテーマに戻ってきたきがしています。

日曜日からは杏奈さんの振付作品のリハーサルもスタートしました。丁寧に踊りこんでいきたいなと思います。