ページ

ワークショップのお知らせ

来月、ワークショップをおこなうことになりました。

コンテンポラリーや即興が初めての方も、すでに経験のある方も、あらためて自分の身体と向きあってみませんか?定員を少人数に設定して、丁寧にクラスをすすめていきたいと思います。

私がはじめて大学で即興のクラスをうけたのはスキナーリリーシングというクラスでした。

身体をよく聴きなさい、と先生はよくいっていました。

今何を考えているのか、感じているのか、何を思い浮かべたのか。どこを動かしているのか、どこが意思とはうらはらに動いているのか。イメージがどう身体を変化させるのか。
いろんな感覚をつかって、自分がダンスと身体と向き合う深さやおもしろさを教えてくれました。

ムーブメントクラスでも、即興クラスでも自分の身体を見つめる、発見する、遊ぶ、そんなことに注目していきたいとおもいます。

興味のある方是非連絡ください。

☆永井美里 6月ワークショップ・クラス☆

【日程】
6月10日(木) 18:15〜19:45 ムーブメントクラス

6月13日(日) 18:15〜19:45 コンタクトインプロビゼーション

6月20日(日) 18:15〜19:45 ムーブメントクラス

6月24日(木) 18:15〜19:45 コンタクトインプロビゼーション

6月26日(土) 13:15〜14:45 即興ワークショップ

【クラス内容】
●ムーブメントクラス
あらゆる運動に自由な身体をつくるための、基礎クラス。身体の構造や原理に意識をむけ、クラスの最後には短い動きのフレーズを練習します。

●コンタクトインプロビゼーション
人や空間と対話することで生まれるダンス、コンタクトインプロビゼーション。
重心を分け合ったり、支え合ったりしながら、コンタクトに必要なテクニックを学び、相手がいるからこそうまれるダンスを探していきます。

●即興ワークショップ
クラスの前半はストレッチや即興エクササイズを行い、ゆっくりと心身をあたためます。
後半はお互いに即興を見あい、フィードバックをしあうことで、内と外からの発見をねらいます。

【会費】
1クラス 1500円

【会場】
松原地区会館 第二会議室
(会場が開くのはクラス開始の15分前です。それまでは入口の待ち合い所でお待ちください。)

【地図】
http://bit.ly/9qJewV
(京王線明大前駅・東松原駅、小田急線梅ヶ丘駅より徒歩15分)

【参加申込の連絡先・お問い合わせ】
ワークショップご希望の方は、お名前、連絡先、ご希望のクラスをご記入のうえ、タイトルをワークショップ申込みとしてminori0627@gmail.com
までお送りください。ご質問とうありましたら、ご遠慮なくメールくださいませ。

(ご予約の受付は、クラス当日の2日前までとさせていただきます。
興味を持っていただけましたらぜひ、お早めにご連絡くださいませ。)

============

それでは、どうぞよろしくおねがいします。