ページ

10月の出演イベント②:音 月 花 OTO GETU KA@大倉山記念館


10月の出演イベント2つ目は、久しぶりの横浜です!

今月はじめに、以前私が講師をしていた「Studio F」の原田先生から、
大倉山記念館でピアニストの大澤香織さん、ヴォーカルの宮園ゆかりさんによる
「童歌」のライブを企画しているので出演しませんか、とお誘いいただきました。

その後、大澤さん、宮園さんが以前 「O-katte」というユニットでだした「童歌」というCDアルバムを聞かせていただいたのですが、このインパクトがとても強かったです。ジャズ音楽とあわさって、童歌ときいて私が想像していたものとは違う音楽になっていました。

いただいたアルバムを繰り返し聞いているうちに、
「童歌」って口ずさめるけど、歌詞がおぼろげだったり、
歌詞も覚えているけど、これ何を歌っているんだろう?と疑問に思うようになり、
あらためて調べるといろいろと発見がありました。
またまとめてブログにもあげれたらいいなと思います。

実際演奏するのは、童歌だけではありません!
秋の夜に流れるジャズ音楽とともに、
来てくださった方々が自身の記憶や感情に触れることができるような、
そんな時間になったら素敵だなと、思います。

下記、詳細情報です↓

++++++

☆秋のひと夜 耳をかたむけたい曲たちと…
音  月  花 OTO GETU KA★

日時:10月17日(土)   開場18:30    開演  19:00
会場:大倉山記念館ホール
(住所:〒222-0037横浜市港北区大倉山二丁目10番1号)
アクセス: 東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分
料金:2500円

出演:
PIANO 大澤 香織  
VOICE 宮園 ゆかり
DANCE 永井 美里/池田 裕之/KUNIKO
衣装協力 新郷 笙子
映像  栄太郎

演奏曲目:
Afro Blue
My Favorite Things
おぼろ月夜
あんたがたどこさ
シャボン玉
うさぎうさぎ
竹田の子守唄
Polka Dots And Moon Beams
Minha
Tenjo gekka
A Lotus Flower
他 ※曲目は変更される場合があります

お問い合せ STUDIOF 090-8598-7279

++++++

【出演者プロフィール】

大澤 香織
長唄家元の長女として生まれる。1988 年、アメリカバークリー音楽学院に入学。在学中はボストを中心に演奏活動を行う。 2007 年 10 月イギリス REO レコードより 『Aluminum』をリリース。ニューヨーク「All About Jazz 誌」の投票により〝The Best Debut Album Of The Year″に選出される。常に新しいスタイルへの挑戦を試みる 実力派ピアニストとして注目を集めている。

宮園 ゆかり
大学卒業後、マーサ三宅ヴォーカルハウス等でジャズ・ヴォーカルを学び、1992 年に渡米。  Manhattan School of Music でも学ぶ。 帰国後、都内ライブハウスや横浜ジャズプロムナードなどでヴォーカルにとどまらず、ヴォイスとしての可能性も求めて活動中。 また、ディズニー映画「ライオンキング」のオープニングテーマや郵便局など多くのCM音楽にも出演。幅広い活動を行っている。

永井美里
英国ミドルセックス大学ダンス学部で コンテンポラリーダンスを学ぶ。帰国後は AAPA の活動に参加し、様々な場所で踊る経験を積みながら「誰もがもつ身体」と「日常にある環境」が今、ここにあるものとしてあらためて意識される場をつく ることを目指す。2013年よりAAPAが運営する「日の出町団地スタジオ」(北千住)でコンテンポラリーダンスを中心にクラス講師として日々活動中。

池田 裕之
1995 年から 99 年まで HIPHOP グループ〝FROOR MASTERS″に参加。またニューヨーク・マイアミ・LA. でダンスを学ぶ。カルピス食品CMや TVK「メガポップキッス」 他プロモーションビデオ等にも出演。

KUNIKO:
15 歳からクラシックバレエを始め、その後ジャズダンスひとすじに数多くのTV・舞台に出演。
1986 年日吉にスタジオFを設立、後進の指導にあたる。 毎年スタジオとしての公演及び発表会を行う傍ら、個人的な表現活動も展開している。