を行うことになりました。
今回の企画はスタジオ講師の永井美里がコンタクト・インプロビゼーションを通じて、
武術家の田代順さんに出会い、スタジオでの「武術的な身体ワーク」の提案を
いただいたことからスタートしました。
武術的な身体ワークから学ぶ「からだ」と「動き」は
ダンスにつながる面白さがあると感じます。
今回は「からだでつながる」「崩す/立ち上がる」というテーマで、
2人の講師がそれぞれワークショップを行います。
武術とダンスのからだと動きの探求に興味のある方、
ぜひご参加くださいませ!
++++
日時:7月27日(日)17時~19時30分
参加費:2000円
定員:8名*要予約(申込み締切7月21日)
会場: 日の出町団地スタジオ (アクセス)
内容:
①武術的からだワークショップ(約60分)講師:田代順
②ダンス的からだワークショップ(約60分)講師:永井美里
③杖でつながるからだのムーブメントリサーチ(約30分ほど)
*武術で使用する杖を使い、「物でつながるからだ」を参加者で探求します。
【お申込み・問い合わせ】
7月21日(月)までに下記連絡先まで事前にご予約ください。
電話: 070-6457-4761
E-mail: minori0627@hotmail.com (永井)
田代順さんプロフィール:
中学、高校と道場で剣道を習い、大学時代に合気道道場に入門。
その後、より「実戦」的な武術を求めて拳法(柔拳法、日本拳法)、体術等を習い、現在「自在流体術」主宰。同時に夢想新伝流、無外流居合を10年ほど修行中。
講師として舞台芸術の学校P.A.Iにて「武術的動き」のワークショップ講師、合気道の動きをダンス的展開に結びつけた「接点動き」のワークショップ講師など。
今回参加できない方も、興味のある方はぜひご連絡ください。
今後の企画の参考にさせていただきます。
下の写真は昨年末にはじめてスタジオで田代さんのワークを紹介していただいたときの様子。
相手を崩すため握り方や指の使い方や
からだの運び方など教えていただきました。
小さな事なのに大きな効果がでるのにびっくりします。
上の写真は受け身のとりかたを教えてもらっているところです。
皆様のご参加おまちしています!
どうぞよろしくおねがいします。