ページ

スタジオの壁塗りをしました。


昨日のクラス後にちょこっとペンキ塗りをしました。
色が剥げてしまった部分や、汚れがついてしまった部分を簡単に。
ここをつくったときのことを思い出しました。
このスタジオの壁は最初はこんな感じでした。


それを上本さんと私で塗りました。
けっこう大変だったけれど、白壁にしてよかったなーと思います。

++++++++

今日は午後からスタジオにはいって、
最近お気に入りのアルバムをかけて、
ゆったりからだを動かしながら、
インプロしたり、バーレッスンをしたり。


目の前の木に青々と葉がなっていました。
枝が切られてまるはだか、という感じだったけれど、
今日は日差しをあびてきらきらしてました。
爽やかです。

最近は暖かくなってきたので、
クラス以外はドアをあけています。
数年前に「住み開き」という言葉をよく聞いていたけれど、そんな感じがします。

スタジオにいると、心地よく外の音が聞こえます。

人の声、
鳥の声、
電車や飛行機の音、
風の音。

気持ちの良い午後でした。
あったかいっていいなーとしみじみ感じます。