ページ

ショーイング、終わりました。

先週末のショーイング、無事に終わりました。
見に来てくださった皆様ありがとうございました!

今回の作品は初めての挑戦も多かったのですが、やれてよかったです。
パフォーマンスをすることでより自分のなかではっきりしてくるものもあったし、
これからどこを考えていく必要があるのか、
磨いていかないといけないかも明確になりました。

スタジオショーイングをして毎回思うのですが、
アンケートの回収率がとてもよいことに驚きます。
9割くらいの人は書いてくれています。
そしてその内容がとても面白くて、とても貴重に感じます。
普段の公演ではここまで集まらないので、スタジオという場の雰囲気もあるのかな、
と感じたりします。

自分が踊ったことが相手にどう伝わったのかを知ることはとても大切で、
それがあるからそこから考えていける。
もし、自分の伝えたかったことが伝わったこととかけ離れていたら、
自分の踊りや伝え方を考え直すことができるし、
伝わったことがわかれば自信や励みになるし、
自分にはなかった視点や気づいていなかった部分を見つけてもらえたら、
それはとても新鮮だし、
ときにその言葉が自分のなかであいまいにしかなかったイメージを
はっきりさせてくれることもある。

作品は一人ではつくれないなと思う。
見る/見られる
という中でつくられていくんだなと思う。

貴重なコメントをいただいた皆様、
本当に本当にありがとうございました。
今回のソロ作品は2月のAAPA新作公演『ありしひ』にむけて、
他の出演者とともに再構成していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。