ページ

写真のなかの踊り

昨年、澄毅さんにとっていただいた作品が送られてきました。
ランドマークホールでStudio Fが主催したパフォーマンスイベントで展示されていました。
ご自由にお使いくださいといってくださったので、ブログでもご紹介させていただきます。
明治神宮で撮影をしました。
 
 
 
写真家のかたと2人で撮影のために踊る、というのははじめてだったので、
けっこう緊張していたのを覚えています。でも、踊っているうちにだんだんとほどけていきました。
 
 
撮影中に女の子がなぜかヴェールをかぶってはしっていた。
それがとてもきれいだった。
あと、おどっているときとんぼがとんできて、指をだしたら、そこにとまった。
一年もたつけど、たくさんの瞬間を覚えている。
とても素敵な時間をいただいた。
 
彼の作品は、いつも『光』。
彼のフィルターを通すとこんな瞬間があったんだなとはっとさせられます。

彼の作品をもっと知りたい方は是非彼のウェブサイトへ
→http://www.sumi-takeshi.com/index.html
 
今はパリに在住しているそうです。
この撮影をしているとき、海外で活動したいといっていたのを思い出します。
着実にすすんでいるんだなと、勇気をもらいました。