ページ

最近のこと

ブログの更新をずっとできずにいました。
忙しかったのもあるけれど、さまざまなことに整理がつかず、言葉にすることができなかったのだと思います。

4月13,14日にAAPAの公演をおえ、その次の週は子どものバレエの発表会があり、その次の週にはCI(コンタクト・インプロビゼーション)のフェスティバルがあり、、、

一つ一つのなかで、素敵な出会いがあり、怒られたり、励まされたり、反省したり、感動したり、の日々でした。今日は一日お休みだったので、代々木公園のほうへお散歩にいき、気持ちの良い天気のなか、これからのことをゆっくりと話しあうことができました。

今までやってきたことを振り返って、これからどうしていくのか、一つの変わり目なんだと思います。
20代もあとちょっとで終わるし、何か切り替えの時期なのかな、と思ったり。前に進むための、1歩。しっかりと考えて踏み出していきたいです。

5月3日に東京・コンタクト・インプロ・フェスティバルのパフォーマンスがありました。毎年1回CINNのメンバーとパフォーマンスをする日。数年続けていると、このパフォーマンスをすることで、自分がその一年間どうすごしてきたかとか、変わっているかとか、 今自分がどういう感じなのかとか、変化を感じます。それが面白いです。今年は少し今までと違う立ち方に挑戦してみようと思ったし、それが自分の今の素直な気持ちな気がしました。でも、それでいままでうまくいっていた、気持ちよくつながっていた感覚を自分が壊してしまったような感じもして、終わった後になんだか複雑な気持ちになりました。いつもCINNのパフォーマンスでは一体感が感じられていたけど、それをつかめずにおわってしまったような感覚がありました。思い返してみると、私があまりみんなに開いていなかった、、、のかなと思ったりもします。

そこに流れている流れに気持ちよくのっていくことと、そうじゃないことをしたらどうなるんだろうという好奇心と、その気持ちの間でうまく自分の主張をはっきりできなかったということなのかもしれない。思い返してみると、やっぱり今の自分そのものだなと思ったりします。

3日間の合宿もふくめ毎年いろいろな気づきをくれるCIフェスティバル。明日はフェスティバル講師として招聘しているエレスカ先生がつくばでWSをするので通訳としてお仕事してきます。小学生~高校生がメインのCIWSははじめてなので、どんなふうになるのか楽しみです。フェスティバルでの通訳の反省もふまえて、良いサポートができるよう頑張っていきたいと思います!