ページ

火曜・水曜クラス

今月からはじまった火曜日のコンテクラス。最近やっている振付をすべて反対側にしてみました。

そして、呼吸で動くということをもう少し伝えていきたいと思い、途中でパートナーワークをいれました。自分のパートナーが手で触れた部分に呼吸をいれる、触れた部分から呼吸をはく、そうして、呼吸をコントロールすることで、動いてくる身体がある。パートナーワークのあと、個人にわかれて即興の時間も持ち、それから振付にいきました。

最後には一番大きくするところと、一番小さくするところを決めて踊ってみる、ということもしました。

それぞれのダンスが見えてくる。素敵なダンスの時間、ありがとうございました。

クラス終了後に、まわるところがうまくつながらない、、とコメントがあり、話している中で体重を流していく・落としていく感覚がつかめていないのかもと、、思ったので、次回はそのためのエクササイズを考えていきたいと思います。私の宿題です!

そして、今日の横浜クラスでは11月23日にランドマークホールで行なわれるStudio Fの公演の準備もかねて、スタジオのオーナーの原田先生がクラスを受けてくださいました。

いつまでも新しい事にチャレンジしていく原田先生の姿が本当に素敵だなと思います。
原田先生から提案をうけて、11月にむけて小作品を共作していくことになりました。
またあらためて、ブログにつづっていきたいと思います。