ページ

稽古日誌2

今日の稽古で言われたことの覚書。
・身体の反応を待つ。
・丁寧に、繊細に。

8月の初演でやった振りをビデオを改めてみて、確認。
即興映像からおとした振り。あらためてビデオをみると、振りを人に教えたり、繰り返し踊る中でニュアンスが大分かわっていたことに気付く。
思っていたよりも即興映像の中の私の身体は軽い。
映像みながらいろいろ研究。これからかならず稽古のときは一回は流そうと思う。

8月の初演映像をおとといみて、もっとじっくりみせたいと思うシーンの振りのアイディアだし。
「黒」を見つめるということ。
即興を演出にみてもらい、印象にのこったところを聞いたり、方向性を話あったり。
絵とかビジュアルイメージをみたらいいんじゃないかと提案をうける。
美術館に行ってみようかな、と思う。