ページ

「燦々」今週末です。

先週無事に踊りに行くぜ!の公演が終わりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

終わって、ゆっくりしたいけれど、今週も本番があり、次の週には子供のバレエの発表会の照明あわせがあり、、といろいろあります。創作に頭がいきすぎて、今さら足りないものや考えきれていないものに気づく、、、。
うーん、、、、。

なんだか、今はまだボケッとしてしまって、振り返る頭になりませんが、
このクリエーションをしてきた半年間はとても長く、いろいろなことがありました。
でも、振替公演をできて本当によかったです。これは本当に。
打ち上げの席でたくさんの人の話を聞いて、これからもがんばっていかねば!と思いました。

正直、今回の作品がどう受け入れられるのか不安がありました。
この1か月で今までやってきたことを整理しなおして、考え直して、自分の中には腑におちて、
本番はもちろん緊張はしましたが、リラックスした気持ちでいました。
今までと同じように「わからない」とか「つまらない」とかいわれるのではないか、、、という気持ちもありましたが、
自分が考えてきたことを伝えられるようにできる限りのことをしようと、そんな気持ちでした。

終わった後に共感をしてくれた人、興味を持ってくれた人、がいたことが何より嬉しかった。
もちろん、そうでない人もたくさんいたとは思いますが、きっとこの作品を通じてみつけた感覚は、もっと多くの人に届くものだと思うし、それが届かないのは私達の未熟さだと思うので、これから自分たちの力を磨いて、いつかまた届けれるようにしたいと思う。そのときにはまた別の作品になっているのかもしれないけれど。

5月は突然の振替公演がきまったので、今週末にも本番があります。
以前にもお知らせしていましたが、乃木坂の近くにあるギャラリーで小島佳さんの振付作品でおどります。
もしお時間ありましたら是非きてください。
詳細はこちら
平田さちさんのかわいらしいインスタレーションも楽しみです。
真っ白い壁のギャラリーがカラフルになるそう。
昨日、現場での場当たりをしました。とても気持ちの良い空間です。

どうぞよろしくお願いします。