ページ

『踊りにいくぜ!!Ⅱ』 振替公演のお知らせ

震災で中止になった「踊りに行くぜ!!」セカンドの振替公演が決定しました!

地震がおこったのは、本番当日でした。
ゲネプロ数分前でした。
当日の様子がJCDNのうろうろ日記に書かれてあります。

いろいろな想いや考えがこの1か月、すべての人にあったと思います。
私自身は「自分ができること」をあらためて考えました。
何のために踊りを続けているのか、ということ。
自分が踊りを伝えたいと思っていることは、何で、そのためにはどうしたらいいのか、とか。

それで、今思うのは、やっぱり私には踊り通じて人に伝えたいことや分かりたいと思うことがあるということ。
そのために、ワークショップやクラスで伝えたいと思うし、
創作をすることで深めたいと思うし、
踊りたいと思う。

この1年で自分にとっての「踊り」は何なのか、少しわかってきた気がします。
来年の私はまた今思っていることを、違う目でみるかもしれないけど、
sくなくとも今の私にとっての「踊り」は人(身体)と対話するということだなと思います。
それは「自分と」でもあるし、「人と」でもあるし。
この1年はいろいろあって、身体が動きたくないといっていたり、
踊りが嫌いになってしまったのかもしれないと思ったりしたけど、
でも、ぐるぐるまわってストンとまたもどってきた感じです。

今、自分のまわりにいる人達をまず大切にしたいと思う。
米軍基地では避難勧告がでて、ほとんどのバレエクラスの子供たちがアメリカに避難してしまった。
基地でのお仕事は、歩合性なのでいっきに給料が4分の1になってしまったようなものです。
それでも残った生徒とあらためてすごせているこの時間はこれからの自分に大切なことを教えてくれています。
忘れないようにしたいです。

3月でおわると思っていた公演。
今あらためて、半年間メンバーととりくんできた作品「終わりの予兆」に向かい合いたいと思います。

チケットをご希望のかたはタイトルを「JCDN振替公演・チケット予約」と明記のうえ、お名前・希望日時・枚数・券種をinfo@aapa.jpまで、お送りください。
(上記アドレスの「@」は、迷惑メール対策のため大文字表記になっています。)
詳細にありますJCDNのサイト・電話でもご予約は可能です。

どうぞよろしくおねがいします。

==========

~JCDNダンス作品クリエイション&全国巡回プロジェクト~
「踊りに行くぜ!!」Ⅱ(セカンド)東京公演(振替公演)
【日時】
5月13日(金)19:30
5月14日(土)14:00/18:00
 ※14日 18:00 公演終演後に<アーティスト本音トーク>あり

【会場】
アサヒ・アートスクエア 
TEL 090-9118-5171 (事務局専用/10:00-18:00) 
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール4F

【入場料】
前売 一般3,000円/学生2,000円
当日 一律3,500円
※JCDN会員は200円引き 
※ペアチケットの販売はございません。ご注意ください。
※収益の一部を、東日本大震災のアートによる復興支援活動に充てます。

【上演作品】
「終わりの予兆」 作・演出・構成:上本竜平/AAPA
「CANARY-”S”の様相」 作・演出・構成・振付:前納依里子
「カレイなる家族の食卓」 作・構成・演出:村山華子

【予約・問合】
JCDNダンスリザーブ http://dance.jcdn.org/
Tel.075-361-4685 e-mail:jcdn@jcdn.org (JCDN事務局)

【予約開始日】
4月18日(月) 10:00~

*********************************
助成:アサヒビール芸術文化財団
協賛:トヨタ自動車株式会社/アサヒビール株式会社
協力:公益財団法人セゾン文化財団

++++++++++