ワークショップのお知らせ

四谷三丁目のダンススタジオ、STUDIO DANSAGEでの月一ワークショップのお知らせです。
今月は来週日曜日になります。
もしご都合よろしければ、是非!

++++++++++++++++

『コンタクト・インプロビゼーション 基礎テクニッククラス』

■日時:4月24日(日)16時半〜18時半
■場所:Studio Dansage
(丸の内線、四谷三丁目駅2番出口より徒歩3分)
詳しくはスタジオウェブサイトをご覧ください。

■料金:会員非会員の方共にワンショット2500円
会員でない方が月一スペシャルクラスを受けられた日にご入会頂きますと通常10500円の入会金を2000円に!是非、思い切ってご参加ください!

クラスは完全予約制です。
■ご予約方法:メールにて件名を「月一スペシャルクラス申込」とし
お名前、ご連絡先、参加希望クラス名を明記の上、info@studiodansage.comまでお送りくださいませ。

■レベル:基礎
■対象:コンタクト・インプロビゼーションの基礎技術を学びたい方、又は他のダンス経験者でパートナリングや床の動きが難しいと感じている方にもおすすめです。
■クラス内容:コンタクト・インプロビゼーションは経験に関わらず誰もが一緒に楽しめるダンス形式ですが、その上で身につけておくと便利なコツや身体の使い方を練習するためのテクニッククラスです。床との上手な付き合い方、人の身体への重心ののせ方、受け方、転がり方などを学びます。クラスの後半ではそれを用いた振付への実践や、即興への実験をしてみます。

■定員8名様
+++++++++++++

私がコンタクト・インプロビゼーションのクラスにいったり、
ダンスクラスでパートナリングの振付がはいったり、
ワークショップのアシスタントやファシリテーターをしてきて、
人と踊ったり、見たり、触れたりしてきたなかで、
こうしたらもっと動きやすくなるのにな、とか、
もっと力をぬけたららくになりそうなのにな、とか思うことがあり、
どんなダンスにもつながる基本的な動きのコツを学ぶクラスとして月1ワークショップではクラスしてきました。

来月から、少し内容をかえて「身体と対話」というタイトルでワークショップをはじめることにしました。
また、ちょっと違った視点から、考えています。
詳細はまた、あらためて書きます☆