ページ

豊島 作品1

今日は午前中にお母さんと会って、次の仕事まで時間があくので、パソコ
ンもってカフェ作業。

ちょっと一休み。

写真は豊島にあったアート作品。
海沿いを作品の場所が書いてある地図をたよりに歩いていると、なんだか
不思議な音が聞こえてきました。さりげなく、でも、ちょっと違和感。あ
あ、きっと作品の一部だなと気づく。そう思いながら、先に歩いていたみ
んなをみると、自分が舞台にいるように感じた。
前にすすむほど、近づく作品の世界と自分の距離。
音がでていた先にあったのはひっくりかえったボート。
パイプをとおる風の音なのかな?しくみはよくわからないけど、なんだか
私は好きな作品でした。あそこであの音と踊るのも素敵そうだなー。
近くでみるよりも、そこにいくまでの時間を一人で楽しんでいました。