ページ

福良港花火大会

昨日は風車のガイド終了後に福良の花火大会にいってきました。
今年もおおにぎわい。
ビクッとしてしまうほど大きな音と、空いっぱいに広がる色とりどりの花火に感動。

花火がおわったあとには、盆踊り(阿波踊り?)がはじまりました。
大人から子供まで、みんな好き好きに踊っていました。
その中にとっても目のひく男の子を発見。
うちわを両手に最後まで自由に踊っていました。
あとかわいい浴衣をきて最初から最後までずっと同じようにもくもくとおどっている女の子も。


今日の朝はすっきり目が覚めたので、日陰で1時間ほどヨガをしました。

日中は暑くてたまりませんが、朝の日陰はとてもさわやかで心地よかったです。やっている間に見たことない鳥やきれいな蝶々がやってきて、iphoneをもってくればよかったと後悔。

明日はもってでていこう。

明後日には大阪・神戸公演に参加するダンサーが合流して稽古もはじまります。

こっちにきてからなかなか落ち着いて稽古の時間はとれなかったですが、今日のガイド終了後に稽古予定。演出からのアイディアを試してみたいと思います。