ページ

ダンサージュ発表会を終えて

週末のスタジオダンサージュ発表会は無事に終えることができました。見に来てくださった方々に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

本当にたくさんの方々が見にきてくれていました。
様々な作品があってとても楽しい舞台でした。見に来てくれた方も笑顔で迎えてくださりました。

スタジオ主宰の杏奈さん。あらためて本当にすごい方です。
作品をつくり、踊り、制作もして、すべてまとめて、、、、出演者や関係者への気配りも丁寧で。
本当に尊敬する方です。そんな先生がつくりだすスタジオダンサージュは、とても素敵なスタジオです。
大きく入り口をあけていてくれて、自分なりの居場所をみつけさせてくれる。
しばることもなく、つきはなしているわけでもない。
なんだかふわりと見守られていて、自分が落ち着くのを待っていてくれる。
そんな懐の大きいスタジオだと、感じます。

きっといろんな人がいるんだと思うけど、ただ踊りたくている、自分でここにいるっていう感じがして、とても前向きなエネルギーで満ちています。
だからとてもすがすがしい。

今回はじめて、発表会に作品をださせていただきました。その中で、本当に学ぶことの多い舞台でした。

自分の振付を踊ってもらうこと。
自分の振付の特徴を自覚すること。伝えること。
何が自分のこだわりなのかを明確にもつこと。

他の作品をみたり、他の講師の方と話をしたりする中で、自分があまい部分がみえたり、でも、ここは大切にしたかったんだという部分がみえたりしました。
出演してくれた皆さんには本当に感謝です。
最後にみんなが夏のカゴバックをプレゼントしてくれました。
すごくかわいい!今年の夏のお供にしたいとおもいます。

そして、9月からはスタジオでレギュラークラスをもつことになりました!
詳細はスタジオウェブサイトにて。

また次にむけて気持ちあらたにがんばります!