ページ

▼ コンテンポラリーダンス

それぞれの個々のからだを通じて表現されるコンテンポラリーダンスは、からだは本来、とても自由だということを思い出させてくれます。

クラスには中学生から50代の方まで、様々な方が来てくださっています。
また、大人からダンスを始められた方、子どもの時にやっていたけどやめてしまったという会社員の方、バレエやタンゴなど他のジャンルのダンスをやってきた方など、経験も様々です。

スタジオでは、個々の表現をひろげるためのプログラムづくりを大切に考えています。
クラスに参加していただくことで、自分のからだとダンスに、まっすぐに向き合ってもらえれば嬉しいです。
ダンスは初めてという方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------
【講師】  永井美里 
【日時】 月・水・金曜 11時~12時30分/金曜20時~21時30分   
【料金】 1クラス 2000円

からだの構造、物理的な法則などに意識をむけながら、一連のムーブメントを踊ることで、緊張と脱力、収縮と拡張など、からだのもつ様々な形や質感を表していくことに、挑戦していきます。
動きに身をゆだねる気持ちよさと、からだがひきだす予想外の動きへの驚きを、体験してもらいたいと思っています。

一ヶ月を目安として、一連の動き(振付)を繰り返し、各自でスピードや間の取り方、質やイメージを変えてみることで、振付をそれぞれがアレンジしていけるようになることを目指します。