11/1「ことばとからだ」のダンスワークショップ vol.3

「ことばとからだ」のダンスワークショップ(講師:水然みき)の
第3回を11月1日(日)に開催します!

声がからだと空間に響いていく感覚が心地よく、
声をだしながら動くことの気持ち良さ、
ことばの面白さや深さを感じることができるワークです。

声をだすのは恥ずかしいと思う方も、ぜひ一度体験してみてください!
---------------

「ことばとからだ」のダンスワークショップ vol.3

普段なにげなく使っている「ことば」と「からだ」を、
意識的に捉えることを目的としたワークショップです。

今回は「50 音とオノマトペ」をテーマに、ことばとからだの関係を探っていきます。
前回までのワークショップで試してきた母音のみならず、
様々な言葉の響きをまるごとの身体で味わっていきます。
ことばとからだに興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。

日時】 11月1日(日)  10時半~12時半

会場】 日の出町団地スタジオ (北千住駅東口徒歩5分)

料金】 2000円 (★前日までに要予約

講師】 水然みき Suinen Miki

9歳よりクラシックバレエを始め、20歳のころダンスの世界を知る。笠井叡に舞踏、オイリュトミーを、上村なおかにダンス、ボディコンディショニングを師事。笠井叡舞踏学校、笠井叡エフェソスオイリュトミー3年集中コースおよびフォルトコース修了。

ダンス、オイリュトミー、朗読、即興での表現活動を行い、ソロダンス「セツゲッカ」、オイリュトミー「くらげ」等を創作するほか、ストレッチやダンスの指導 者(「エムズ体操教室」主宰)としても活動。自主講座の他、学校の授業や部活動、公開講座等で講師経験があり、子どもから大人まで、個々の身体に合わせ た指導を行っている。