ページ

明日ワークショップのお知らせ

伊藤キムさんが開催しているワークショップクリニックにてワークショップリーダーをすることになりました。まだ予約受付しているようなので、もしお時間・興味ありましたらお越しくださいませ。

+++++++++
ダンスWSのスキルを磨くための<ワークショップクリニック(WSC)>

これまで2回のWSCでは、20名ほどの方にお越しいただき、WSと活発な議論が繰り広げられました。
 「ワークショップの進め方がわからない」
「みんなちゃんと話を聞いてくれるだろうか?」
「人数がちゃんと集まるか自信がない」
「もっといろんな場所でいろんな人にワークショップがしたい」
などなどワークショップでお悩みのかた、どうぞお越しください。 ダンスワークショップを受けて(実施して)、そのあとみんなでフィードバックの時間を持ちます。

日時:12月14日(土) 18:20~20:40
(会場使用開始は着替え等含め18:00からなので、早めのご来場をお勧めします)
場所:アートフォーラムあざみ野・3階健康スタジオ(横浜市青葉区)
http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-kita/accessmap/
料金:場所代として500円

内容  
前半:WSリーダーによるWSの実践・体験  
後半:前半の振り返りとWS全般に関するディスカッション  
ナビゲーター 伊藤キム

参加スタイル  
WSリーダー:自分のWSの腕試しをしたい、客観的アドバイスが欲しいというか  た。(決まりました)  
体験者:純粋に体験したいというかた。(募集中)

申し込み:info@kimitoh.com

+++++++++++

明日のワークショップ内容

前半は自分のクラスで実践しているリリースのエクササイズを体験してもらいます。 エクササイズでは、床に寝た状態でからだの力をぬき、シンプルな動きでからだの骨格や重さ・連動をみつけ動いていきます。 後半はリーダーのインストラクションを聞きながら自分のからだに意識をむけて、自由に自分の動きをみつけていきます。 頭ではなくからだについていくことに意識をおいて、からだの可能性を探していきます。

+++++++++

このような企画でワークショップするのははじめてで少し緊張しますが、ワークショッププログラムをつくっていくうえで貴重な体験ができるなと思い、リーダー希望で応募しました。体験いただいて、気軽にフィードバックいただけると嬉しいです。