ページ

言葉にすること

今日はこれから大宮に。パフォーマンスをしてほしいという話があり、下見です。久々に電車で遠出です。
最近新宿にでることもなくなって、あらためてきてみると、人が多すぎて少し気持ち悪くなる。まっすぐ歩けない。前はそんな中をつかつか歩いていく気合(?)があったけれど、なんだかなぁ。

今日は家の片付けをしたり、後回しにしていたコンタクト・インプロビゼーション・フェスティバルのレポートを書いたり、メールの返信をしたりしていた。気づいたら家をでなきゃいけない時間。

あと、今日は作品のことや、クラスのことを考える。これは最近は考える時間をとるというより、常に頭の中にあるという感じだけれど。
最近思うのは、自分がやろうとしてることや、自分の視点について「言葉を見つける」ことの大切さ。完璧な言葉なんてないんだとひらきなおって、伝えるための言葉を真剣に見つけようと思う。
そんなわけで、最近本をよく読んでます。

大宮駅にもうすぐつきます。