ページ

立川での撮影

昨日無事に撮影をおわりました。
Ustは残念ながらうまく配信できなかったようです。
すみませんでした、、、。

でもとても良い天気の中気持ちよくおどってきました。
写真や映像はできあがりましたらアップしていきます。
写真家や映像家の目線でどのようなものができてくるのかが楽しみです。

立川の企画側の方やスタッフと話しながら、少しずつ自分たちがやろうしてきた部分が伝わるようになってきたのかなと嬉しくなりました。まだまだきっとすべての人に届くほど具体的になっていないけれど、ちゃんと前進している気がしました。

舞台はもともとみんなでつくりあげるもののはずで、かかわってくれている人はみな同じ立場で同じ空間にいるべきものだと思う。劇場での舞台創作は何もない(何にでもなる)ブラックキューブに作られた世界をたちあげていくことだと思うけど、AAPAでは与えられた環境を削除していくのではなくて、それとうまく共有していくような立ち方をさぐっている。外で踊れば、環境はこくこくと変わる。ざらざらした床だったり、風が強くふいたり、日がてっていたり、温度がかわっていったり。私は私の時間をすごしているし、隣の人はまた別の時間をすごしてる。よりリアルな感覚をさがしていきたい。回を重ねるごとにいろんなジャンルのみんながちゃんと共通の認識をふかめているように感じて、うれしく思った。一回一回を積み重ねていきたいと思う。